”非”帰国子女による留学のすゝめ

帰国子女じゃないからって留学を諦めてたまるかっ

GMAT Prep 4回目

Prep4回目受けてみた。 【結果】 Quant - 50 Verbal - 38 Total - 720 調子いい。明日は初の本試験です。万全に挑むためにも、糖分の補給と自信を持つことを意識します。 はあー、これで終わらせたい。頑張ろう!

GMAT Prep 3回目

Prep3回目受けてみた。 【結果】 Quant - 48 Verbal - 33 Total - 660 明日明後日でMathを詰めて50取れるような安定感を目指します。 Verbalで分かったことは、テストを受けてるその時の精神的な調子がスコアに影響すること。短時間で各正答率を上げるには、…

GMAT Prep 2回目

2017.Nov.3 Prep2回目受けてみた。 【結果】 Quant - 49 Verbal - 27 Total - 630 スコア上がってきてるっす。 全然集中できない中でこのスコアだから、この調子で知識と慣れを詰めて680取れるよう目指そう。 Adiós

出願結果①(2.Nov.2017)

僕が行きたいと考えているビジネススクールの中には、GMATの提出を課さない所もあったので、先月下旬にエージェントを通じて出願してみました。 【出願校】 The University of Manchester, 経営系修士課程 University of Leeds, 経営系修士課程 【結果】 両…

GMAT Prep受けてみた

予備校に通い始めて早1か月。 今日はダウンロードしたGMAT Prepという模擬テストの様なものを受けてみた。 結果 480 V17 Q41 穴があったら入りたい。目標はまず、この2週間でQuantを完璧にすること。週末でverbalを挟んでロジックを忘れないよう頑張りやす。…

GMATスコアメイク

- はじめに - どなたかGMATのマスアカ売ってください...! くそ辛辣や。。高すぎ。。 学生には辛い値段やでえ。。 はい、ということで奨学金のアプライとIELTSがひと段落しましたのでGMATへ移行したいと思います。 まず、今後のスケジュールと戦略 予定受験…

第1回IELTS(2017/08/19)の反省

お久しぶりです。 今年10月出願にも関わらず、ようやくIELTSを受けてきた次第です!! 週末の英語講義と平日の自習を通じて、初回で高得点狙ってやろうと意気込んでましたけど甘かった。。 ということで、まず 今回の予想 OA 7.0 -R:8.0 -L:7.5 -W:6.0 -S:7.…

推薦状、Letters of Recommendation、References① 〜まとめてくれや。〜

はい、こんばんは。 今日は推薦状、Letters of Recommendation、Referencesのお話をします。 エージェント曰く、TOEFLやIELTS、GMATのスコアなどはあくまで足切りとして使うものであって、評価の大きなウェイトを占めるのは、志望動機とこの推薦状、Letters …

IELTS進捗①とリーディング課題

Overall 7.5に! はいこんにちは。 私はイギリスの大学院留学を目指していて、TOEFLではなくIELTSを受けた方がベターらしいので、方向転換します。 まだ受験したことがなく、先日MBA受験生登竜門の某予備校で模擬テストを受けたところ、OA: 6.5(L:6.0, R:7.0…

上がるGPAと上がらないGPA

GPAが2.7から3.4に上がりました! 海外の大学院を受けるにあたって、受験者が最も気になっていることはGPAですよね。 せっかく留学を目指すなら、海外のトップ校や有名な専門科目を扱っているプログラムに行きたいと思います。私もそうだから。笑 ただ、そう…

イギリス大学院留学に向けて

今日から本格的にイギリスの大学院留学を目指すことになったので、ブログを綴りながら記録に留めたいと思います。 私のように、ノンネイティブで文系学部からストレートで海外大学院に留学する人は少ないと思うので、少しでもその人たちの為に自身の備忘録を…