GMATスコアメイク

- はじめに - どなたかGMATのマスアカ売ってください...! くそ辛辣や。。高すぎ。。 学生には辛い値段やでえ。。 はい、ということで奨学金のアプライとIELTSがひと段落しましたのでGMATへ移行したいと思います。 まず、今後のスケジュールと戦略 予定受験…

第1回IELTS(2017/08/19)の反省

お久しぶりです。 今年10月出願にも関わらず、ようやくIELTSを受けてきた次第です!! 週末の英語講義と平日の自習を通じて、初回で高得点狙ってやろうと意気込んでましたけど甘かった。。 ということで、まず 今回の予想 OA 7.0 -R:8.0 -L:7.5 -W:6.0 -S:7.…

推薦状、Letters of Recommendation、References① 〜まとめてくれや。〜

はい、こんばんは。 今日は推薦状、Letters of Recommendation、Referencesのお話をします。 エージェント曰く、TOEFLやIELTS、GMATのスコアなどはあくまで足切りとして使うものであって、評価の大きなウェイトを占めるのは、志望動機とこの推薦状、Letters …

IELTS進捗①とリーディング課題

Overall 7.5に! はいこんにちは。 私はイギリスの大学院留学を目指していて、TOEFLではなくIELTSを受けた方がベターらしいので、方向転換します。 まだ受験したことがなく、先日MBA受験生登竜門の某予備校で模擬テストを受けたところ、OA: 6.5(L:6.0, R:7.0…

上がるGPAと上がらないGPA

GPAが2.7から3.4に上がりました! 海外の大学院を受けるにあたって、受験者が最も気になっていることはGPAですよね。 せっかく留学を目指すなら、海外のトップ校や有名な専門科目を扱っているプログラムに行きたいと思います。私もそうだから。笑 ただ、そう…

イギリス大学院留学に向けて

今日から本格的にイギリスの大学院留学を目指すことになったので、ブログを綴りながら記録に留めたいと思います。 私のように、ノンネイティブで文系学部からストレートで海外大学院に留学する人は少ないと思うので、少しでもその人たちの為に自身の備忘録を…