”非”帰国子女による留学のすゝめ

帰国子女じゃないからって留学を諦めてたまるかっ

第1回IELTS(2017/08/19)の反省

お久しぶりです。

今年10月出願にも関わらず、ようやくIELTSを受けてきた次第です!!

 

週末の英語講義と平日の自習を通じて、初回で高得点狙ってやろうと意気込んでましたけど甘かった。。

 

ということで、まず

今回の予想

OA 7.0 -R:8.0 -L:7.5 -W:6.0 -S:7.0

って感じですね。。しくったあああああああああ

 

Reading

これは余裕だった。ワンチャン8.5狙える。T/F/N問題でevidence見つける練習を更に深めましょう。vocabularyとskim,scanは調子いい!

 

Listening

ワンチャン8.0いける。集中しよう、特にPassage2。pre-readで品詞の特定と流れの把握を完璧にしよう。

 

Writing

Task2に入れ込み過ぎて、Task1の結論途中で終わってしまった。。初回だから体感ベースで測れないけど、structure的に取れても7.0ぐらいな気がする。。とにかく書くことと添削してもらうことが高得点の近道であることを実感。

 

Speaking

need to explain examples, comparisons, and experiences more based on the statements. need to prove i have a wide range of grammatical sentences like third conditional and past modal. Need to be more logical and careful about structure. これも体感ベースで測れないけど、7.5いってたら嬉しいですね。

 

希望的観測ってやつで見たら、Band 8.0だけどこれで取れてたらスケジュールだいぶ楽になるなぁ。。とりあえずwritingとspeaking磨こう;(

 

ばああ